SSブログ

最高の人生の見つけ方 [ヒューマン]

【ストーリー】
その昔、カーター・チェンバーズ(モーガン・フリーマン)がまだ新入生だった頃の哲学教授が生徒たちに棺おけリストを作るように勧めたことがあった。それは、自分たちが棺おけに入る前に、やりたいこと、見たいもの、体験したいことのすべてを書き出したリストのことだった。

とはいえ、カーターが叶えてみたい個人的な夢や計画を今でも頭に思い浮かべる一方で、そこには現実という壁が立ちはだかった。結婚、子供たち、さまざまな責任。最終的に46年間続けている自動車整備士という仕事のせいで、棺おけリストというアイデアは、そのチャンスを失ったという若い思い出と自動車のボンネットの下で作業をしている最中に時折ぼんやりと思い出す程度の空想という形に変わってしまっていた。

一方、大金持ちの実業家エドワード・コール(ジャック・ニコルソン)は締め切りのないリストを見たことなど人生で一度たりともなかった。金を生み出し会社を大きくすることに忙しすぎて、企業買収や美味しいコーヒーを飲むこと以上に、より深く自分が求めているものについて考えることさえできなかった。


しかし、人生はこのふたりに予期せぬ警鐘を鳴らしたのだ。

【キャスト】
監督:ロブ・ライナー
出演:キャスト:ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン
原作:THE BUCKET LIST

【最高の人生の発見度】
★★★★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。